スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のこもった贈り物♪

お誕生日や結婚記念日、退職祝いやあリがとう・・・など

はっぴーで焼きあげる世界にひとつだけのパンに想いを込めて
色々な形で沢山の方にパンが届いています。

そのひとつひとつが世界に二つとないオリジナルのパンで
デザインやメッセージにとびっきりの想いが込められています。

だからこそ焼き上げる私たちもひとつひとつに本当に心を込めて、
贈る方の幸せなお顔、受け取る方のびっくりするお顔を想像して
毎回緊張しながら気合を入れて描き、焼き上げて行きます。

どんなに数を沢山こなしても描くときは緊張します。
そして最も緊張するのは、お客様がそのパンを目にする瞬間です。

大丈夫かな?イメージ通り描けているかな?
毎回心配で、そしてお客様の反応を確認する瞬間は
楽しみ半分、怖さ半分、、、

わ~ヽ(´▽`)/と歓声をあげて頂いたりすると
それはもう飛び上がりたいほど嬉しく心を込めて頑張って良かったな~と
ほっとします。


今日はこちらの花束のパンを作らせて頂きました。

花束2

お客様のイメージにできる限り中実に再現するよう心掛けているので
まずはお客様の花束のイメージにあったイラストから決めて~
色合いを決めて~
描いているうちにどんどん気分がのって来て~

こうしてあげたい!もっと色をつけてあげたい!
そんな衝動と戦いながら描いて行きます(^-^)

お客様のご予算等もありますので
色をそんなにつけないで焼き上げる時もあれば
プレッシャーを感じる程色を付ける時もあります。

ただ、どんな時もお客様に喜んで頂きたい!
絶対に素敵な贈り物にするぞ!!!という気合で精一杯描いています。

パンに想いをのせて幸せになってもらえるなんて本当にすごい事だと思うんです。

普段はなかなかお祝いごとには登場する機会がないパンですが

世界にひとつだけのパンは特別です。

たまにはちがった贈り物をしたいな・・・
そんなときは是非♪世界にひとつだけのパンはいかがでしょうか・・・!

Comment

非公開コメント

プロフィール

はっぴーおじさん

Author:はっぴーおじさん
長野県岡谷市のパン屋さん「パン工房はっぴーおじさん」です!新作パンの紹介や、イベント情報、世界にひとつだけのパンの制作などいろんな話題を発信していきます。よろしくお願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。